キーワードimage01 キーワードimage01 キーワードimage01

占いと科学的根拠

小さい時は全てファンタジーだと思い込んでいましたが高学年の時に色占いをやり、今でいう心理テストですが当たっていて初めて占いが科学的根拠がある物があると信じるようになりました。

多分いまでいると適性審査でよく使われるような物でもその当時は新鮮で不思議な力のように感じ、占いと今では言われないものも占いと言われていたんでしょう。

占いと科学的根拠

たとえばイベントとかでカード占いとかがありますがそれは完全にただの迷信です。

だけど占いとか不思議なものには不思議だと思えるうちは私は興味を持てました。

普段使っていない能力を引き出し出来る

科学的な根拠ななくても心理学的に出来そうな感じに錯覚を起こして、普段使っていない能力を引き出し出来るようにする力があるものもあります。

私もパワーストーンを身につけたり、お守りを身につけたりして、出来そうな気分に錯覚を起こして、実際にうまくいった経験は何度かあります。

心理的なものを利用した物でうまくいかなかった経験は経験していません。

少し話は脱線しましたが同じ効果がある占いが存在すると言う事は事実です。

宗教では無いとか疑う人はいるかもしれまんが約束しますが私は科学では無い物は全て否定します。

心理的なものが錯覚を起こさないと効果がありません。

ハワイアン・スピリチュアルタロット

元々占いが大好きで、よくネットの無料サイトを利用していました。

そこで自分もやってみたいと思い興味を持ったのですが、タロットって結構難しいんですよね。

それぞれに意味が色々あり、占い師さんによってはリーディングする内容が異なることも多いのです。

もちろんちょっと怖いカードもありますし、どうしようか悩んでいました。

そんな時に見つけたのがハワイアン・スピリチュアルタロットです。

カードのデザインはハワイアンキルトがモチーフになっていて、見ているだけで癒されます。

何といっても前向きな内容に仕上がっている

それに、何といっても前向きな内容に仕上がっているんですよ。

せっかく占ったのに悪い内容が出るとムキになってまた占ったり、その結果を見て落ち込んでしまったりすることもありますよね。

しかし、ハワイアン・スピリチュアルタロットなら明るい内容なのでそれをしっかり受け止めることが出来るんです。

占いは、その内容だけではなくてその結果をどう受け止め、今度どう動いていくかも大切ですよね。

そんな時、気持ちを落ち込ませないで逆に背中を押してくれるようなハワイアン・スピリチュアルタロットは私にすごく合っているのだと思いました。

占いの種類としては認知度が低い

まだまだ占いの種類としては認知度が低いかもしれませんが、とても素敵なカードなので是非チャレンジしてみてくださいね。

電話占い ピュアリにもバラエティ豊かな占い師の先生たちが揃っているので、あなたが知らなかった占術で占ってもらうこともあるかもしれません。

新着情報

◆2014/08/19
ストレスの元になる対人関係での悩みを新規投稿しました。
◆2014/08/18
占いと科学的根拠の情報を更新しました。
◆2014/08/06
どうでもいいことで迷ったときにこそ占いを新規投稿しました。
◆2014/07/21
子供の性別性格共にピタッと当たりました。を新規投稿しました。
◆2014/06/27
怖いくらいに当たることもあるの情報を更新しました。
新着記事

ストレスの元になる対人関係での悩み

no_image

社会に出るとどうしても人間関係ということで悩んでしまうということがあるものです。しかし、簡単に解決できるような問題ではな

占いと科学的根拠

no_image

小さい時は全てファンタジーだと思い込んでいましたが高学年の時に色占いをやり、今でいう心理テストですが当たっていて初めて占

どうでもいいことで迷ったときにこそ占い

no_image

占いというと人生の岐路に立たされたときや、どうしても決断できない重要事項についてアドバイスがほしいときに頼るものというイ